トップ > BLOG
2023.10.06
FEILERフェイラーのバッグの持ち手修理のご紹介です。
かわいい鮮やかな花柄が特徴のフェイラー。
上品で優雅な花柄と色使いですね♪
今回はバッグの持ち手がボロボロになってしまっていたので新しく作り替えを致しました。
では修理前の状態をご覧下さい
こちらのトートバッグです。
持ち手をアップで見てみると
ボロボロです。
合皮で作られており、合皮特有の劣化『加水分解』によって、ボロボロと剥がれてきています。
こんな状態で、尚且つ合皮製ですので『補修』という修理ができません。
使えるようにするには『作り替え』となります。
また、合皮で作り替えの可能ですが、数年後、同じように劣化することを考え、本革で作成いたしました。
修理後をごらんください☆☆
なんと!!ステッチ(糸)の色はイエローなんです♪
縫製研究所ではステッチカラーも選べちゃう♪
これでまた、永くご使用頂けるようになりました。
修理費用
持ち手を本革で作り替え(2本)
16000円(税別)~
※デザインや仕様する革により前後いたします。
期間
2か月~
※お急ぎのかたはご相談ください
縫製修理専用LINEからご連絡ください。
お写真を数枚送っていただけますと、修理方法や概算でのお見積りをご提示させていただきます。
画面上部の『縫製修理専用LINE』のアイコンをタップでゴー!!
基本的にご郵送での対応とさせていただきます。
こんな修理できるかな…?
とりあえず費用だけ聞いてみたい!
そんなときはお気軽にLINEしてください♪
今回使用した革は『ラム』です。
お客様のご希望で『なるべく柔らかく、くたんくたんだと嬉しい』とのことでした。
縫製研究所では、修理ごとに、革を選定しております。
多くは牛革を使用いたしますが、今回のようにご希望にあった革を選び、使用させていただきます。
また、ステッチ(糸)の色、せっかく修理するのでここを変えたい…など、その他のご希望も是非、お申し付けください。
クロコダイルや蛇革、サメなどのエキゾチックレザーと呼ばれる革も施工可能です♪
是非、ご相談ください。
皆さまからのご相談をおまちしております。
縫製研究所