トップ > BLOG
2023.09.11
今回のルイヴィトンリメイクはキーポルからオンザゴー風に大変身です!!
ルイヴィトンをお持ちの方
古くなってなんだかみっともないな…
革の部分が傷んでどうしようもない…
想い入れがあって捨てられない…
売るにも売れず、捨てるにも捨てられない…
そんなバッグをお持ちではないですか?
縫製研究所では、そんなバッグたちの生まれ変わりのお手伝いをさせて頂いています♪
最後に施工途中のお写真も載せておりますので是非お付き合いください。
では、リメイクする前はどんな状態だっかたみてみましょう
コチラのルイヴィトン キーポルです。
モノグラムはキレイですが革の部分に劣化がみられます。
内側も比較的キレイな状態ですね。
底面はやはりヌメ革の劣化が気になりますね。
経年変化でのキャメルへの変化は美しいのですが黒くシミのようなものができています。
またちらっと写っているパイピングが割れてしまっています。
この状態ですと、修理ならば、一番は『革の張り替え』ですね♪
新しいヌメ革で張り替えることで新品のように生まれ変わります
その事例はコチラからどうぞ☞ルイヴィトン ミニスピーディ 革部全張り替え
さて、今回は修理ではなくリメイク!!さっそくどうなったかご覧下さい
ではさっそくリメイク後
キーポルがもともと縦にヌメ革が入っているデザインでしたので、その革を取った後、どうしても針穴が残ります。
ですので、リメイク後もヌメ革を貼っております。
側面はヌメ革です
内側はオシャレなレッド!!
コバがレッド系なので、統一感が出ました。
ベルトも元のバッグのモノグラム生地から作成いたしました。
バッグの底面もぐるっとヌメ革が通っています。
参考価格
キーポルからオンザゴー風へのリメイク
※ヌメ革は全て新しくし、内袋新規作成とショルダーベルト新規作成の場合
95000円(税別)~
仕様や、どこまで新しく作るかで異なります
期間
4か月~
※お急ぎの方はご相談くださいませ
まずはLINEからご相談ください。
画面上部のリメイク専用LINEのアイコンをタップでゴー!!
リメイクしたい物の写真とサイズ、どんな物にリメイクしたいかの参考画像やサイズ感等をお送りいただきますと、概算にはなりますが、お見積りをご提示させていただきます。
その後、ご郵送という流れになります。
では、施工途中の写真をちょこっと紹介
分解
パーツの切り出しと組み立て
内袋作成
上部の飾り革取り付け
ベルト作成
※同時に2本作りましたので写真は2本分となっております
職人のつぶやき
今回は大きなバッグからとても使いやすいサイズへのリメイクでした。
サイズの確認には『何を入れたいか』をお聞きしております。
二つ折り財布とスマホだけをいれたいのか、ペットボトルや長財布を入れたいか、それだけでもサイズ感は全然違ってきますね。
お問い合わせいただくさいは、是非、入れたい物をお知らせください。
内袋の色、ステッチの色、コバの色などもお選びいただくことが可能です。
誰も持っていない自分だけのオリジナルのバッグを作りませんか?
そのお手伝いをさせていただけたら幸いです!
縫製研究所では、ルイヴィトンと全く同じ製品はお作りいたしません。
あくまで個人でのご使用目的のオリジナル品の製作となりますのでご理解いただけますと幸いです。
皆さまからのご相談をお待ちしております
縫製研究所