トップ > BLOG
2023.08.31
今回のご紹介は、バレンシアガのトートバッグをバレンシアガらしさを残しつつ、ミニショルダーバッグへとリメイクしました。
だいぶ傷んできていたバッグが生まれ変わります♪
修理して使うのもいいけれど、思い切ってリメイクするのもオススメです!!
リメイク前のトートバッグがコチラ
パッと見てまず気付くが表の色褪せです。
もともとブラックでしたが、色褪せが進み、緑がかったグレーへと変色していました。
また、
コチラはバッグの側面、マチの部分ですが、傷が付いており、破れる寸前!!
そして、よく見て頂くとお判りになるかと思いますが、持ち手の付け根が革が破れて上下に動いています。
金具がバッグ上部から半分はみ出て見えるのは動いてしまうからです。
そして
開口部のフチが破れています。
このように、とにかくいろんなところが傷んでいました。
修理してまた使用するのと、リメイクするのとを悩んでおられましたが、似たようなサイズのバッグをお持ちだとのことで、今回はコチラを小さいショルダーバッグへとリメイクしていきます。
『バレンシアガらしさ』が残るようにデザインさせていただきました。
バレンシアガのプリン型の金具に近い金具を使用させていただくことで違和感がなくデザインに溶け込んでいます♪
再利用できるファスナーやバックル等はそのまま再利用しています。
開口部にはお客様のご希望でファスナーを取り付けさせていただきました。
また、色褪せがございましたので全体をブラックで染め直しさせていただいています。
長財布、前ポケットにはスマホが入れられるポケットも!!
ちょっとしたお出掛けはこれ1つで十分ですね♪
期間
4か月~
※お急ぎの場合はご相談くださいませ
まずはLINEからご相談ください!!
画面上部『リメイク専用LINE』をタップでゴー♪
リメイクしたいバッグのお写真やサイズと、どんなふうにしたいかのイメージ画像があればそちらを送っていただけますと概算でお見積りをご提示させていただきます。
仕様によって、費用にばらつきがございます。お見積りの前におおまかな仕様の打ち合わせをさせていただきます!!
その後、バッグをご郵送いただき、正式な仕様の打ち合わせと正式なお見積りのご提示となります。
お客様がバレンシアガがとてもお好きな方で、『バレンシアガらしさは残したいです』と、ご要望をいただきました。
スタッズ、紐状の引手、バックルデザイン、これらをバランスよく小さい面積に収めていくのが激ムズポイント。
また、新品ではなく何年も使用してきたバッグは必ずどこかが劣化しています。
もちろん、劣化した部分は材料として使用することができません。
また、金具が付いていた所は、穴が開いています。限られた材料をいかにうまく利用できるか、いかにうまくデザインとして製作するかがリメイクの難しさの一つかな…と思っております。
皆さまからのご相談をお待ちしております
縫製研究所